Fragments of verbose memory

冗長な記憶の断片 - Web技術のメモをほぼ毎日更新(準備中)

Feb 16, 2021 - コメント - 日記

ARCHISSキーボードの導入

ARCHISITE社 製ARCHISS英語87キーボードを購入しました。RealForceをずっと使ってきましたがなぜか品薄で評判のよさげなキーボードを探した結果本キーボードとなりました。

Karabiner-Elementsの設定

本キーボードにはDIPスイッチがついていて、簡単な設定変更が可能ですが、不十分だったのでDIPスイッチは変更せずに、キーボードの設定ツールKarabiner-Elements を利用して以下のように設定しました。

Karabiner-Elements Preferences

付属のキー引き抜き器を使って、左Altと左Win・右Appと右Altをそれぞれ交換。これで大体MacBookProと同じ感覚になりました。


キーボードには詳しくないのですが、CherryMXの黒軸と言うものです。RealForceよりもカチャカチャという機械音が気になるのですがすぐなれると思います。今のところ特段不満はないのでこのまま使い続けてみたいと思います。